ゴミの不法投棄で罰金1億円??

「ゴミの不法投棄を防ぐ看板を発見したんだな。」

近所に大きな貯水池があり、よく散歩をするのですが、その周りを囲っている柵にいろいろと看板が取り付けられています。ほとんどが「ゴミのポイ捨てや不法投棄をしないよう求める」看板です。その中に、強烈なメッセージを残している看板があったのでお伝えします。 まず目に付いたのが、黄色い看板に黒く大きな字で、 Fuhou1

『許さない!環境破壊』

と書かれていました。「許さない!」というのが強い意志を感じました。そして少し歩くと、同様のデザインで Fuhou2

『不法投棄するな!』

と書かれていました。一つ目の看板だけでは足りなかったのでしょう。 さらにしばらく歩くと、また看板がありました。

Fuhou3

『パトロール常時実施中 違反発見しだい警告する』

とありました。「はったりじゃないぞ!」というメッセージを感じました。 これで終わりかと思いきや、また看板を発見しました。

Fuhou4

『罰則規定 罰金1億円以下 懲役5年以下』

これは恐ろしいです。「罰金1億円」このインパクトは凄まじいです。さらに少し離れたところに Fuhou5

『ゴミ出しのルールを守れ!   ゴミを不法に投棄した者は法律により一億円以下の罰金又は五年以下の懲役に科せられることがあります。』

という「まとめ」もありました。本当に「罰金1億円」なのかはわかりませんが、物凄い執念を感じました。私としても散歩をし、自然を楽しむ大事な場所ですので、不法投棄が無くなるのを願います。 [白石ニョッキー/オーマイニュース掲載記事]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎のかえる落書き!【面白落書き】

近所に、以前からこんなものがあります。何かのつぶれた店のシャッターに絵がかいてあり、文字もかいてあります。

2006081211

内容は、

 「いつまでも あると思うな 親と金 ないと思うな 運と災難」  

これが、シャッターの3/4に大きく書かれてあり、右端に葉っぱを持ったかえるの絵が描いてあります。

2006081212  

初めて見たのは3年前なのですが、そのときは面食らいました。これは、アートなんでしょうか?看板なんでしょうか?  

これ書いた人は、親が亡くなって、金が無くなって、何か災難にあったのでしょうか……?かえるは、どういう意味なんでしょうか?

かえるが言っているという設定なのでしょうか?  この文章は自分は、「親と金は、いつか無くなってしまう。災難も起こらないとは限らないぞ!でも、運もあるかもしれないぞ」と解釈しました。

【関連ブログ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが『段落の効果的な使い方』だ!?

Photo

こんな書き方は、気になります。    道を歩いていて、こんな看板を見つけました。

『放置自転車は排除します』
と書いてありますが、へんなところから書き始めています。こんな書き方があるんですね。
たいして、面白くもなく、なんて事ないのですが、気になりました。なぜ空けてあるのでしょうか?普通に考えれば「以前に何か書いてあって、それを消した為」というのが普通ですが、よく見てもその痕跡がなかったもので、気になりました。

これはもしかして、「大喜利」の問題なのでしょうか?

『○○○○○○放置自転車は排除します』の文字を埋めよ。
という、問題なのでしょうか?[白石ニョッキー/オーマイニュース掲載記事]

にほんブログ村 お笑いブログへ にほんブログ村 お笑いブログへ人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【面白写真】ナゾの割烹料理店のヘンな看板!

かっぽう

◆ある所でヘンな、奇妙な看板をみつけました!

看板には

「割烹 ラッキーの家」 

と書いてあります!!
そして、写真が見にくくて申し訳無いんですが、
左には、

おばちゃん(女将?)のような人物の顔の絵が書いてあり、右には、ヒョウ(もしくはトラ?)

の絵が描いてあります。

まず、「割烹」と「ラッキーの家」という違和感。そして、おばちゃんとヒョウの絵が・・・。なんじゃこりゃ??

【なぜか?】
おばちゃん女将でここに住んでいて、ペットとしてヒョウを飼っていて、(ネコとも考えられますが、絵がヒョウっぽいんです)名前が「ラッキー」という。ラッキーが住んでるから「ラッキーの家」。
[白石ニョッキー/JANJAN掲載記事]

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【衝撃!】ナゾのへんな店発見!!

なんなんでしょうか、この店・・・。

Photo_13

看板「プレゼント盛沢さんの店」と書いてあります。

店は閉まっていました。何の店かは不明です・・。

Photo_14

『どういう意味か・・・・・?』

その1:プレゼントなどギフト商品を売っている店で盛沢さんの店

その2:「盛沢さんの店」をプレゼントするという意味。(弊店ずみ)

その3:「プレゼント・盛沢」という名前の人の店

その4:「プレゼント盛沢さん」を売っている店

その5:プレゼン(テーション)と、盛沢さんの店

その6:本当は「プレジデント盛沢さんの店」

その7:本当は林さんの店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『株式会社ニート』がチーマーに??

『株式会社ニート』の変化!

Photo_11

『株式会社ニート』の看板が・・・・・

このように、変わっていました!

「ニート」から「チーマー」になってしまいました!(笑)

<遠目からの眺め>

Photo_12

○「面白い!」と思ったら⇒こちら!
×「つまんねぇ~」と思ったら⇒こちら・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

『株式会社ニート』

『株式会社ニート』

20060212093620

●こんな看板を見つけました。

「ニート達が集まり、自分達だけで会社を設立!」なんて事はないと思いますが・・・。

●ネットで検索すると、「株式会社NEAT」http://www.neat21.co.jp/

を発見しましたが、どうやら看板の会社とは違うようです。

●看板もひきこもり・・?

20060218093431

△道路沿いにあるのですが、道路に直角についています。

20060218093354

△道路からみると、こんな感じです。

20060218093415

△道路の左側は電車なのですが、進行方向は⇒です。。。

○「面白い!」と思ったら⇒こちら!
×「つまんねぇ~」と思ったら⇒こちら・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ広告(写真)特集!

●古いネタなんですが、
これは、千葉ロッテマリーンズが、2005年の楽天との開幕試合に向けて作った広告です。これがなんともよくできてます。センスあるな~・・・と思っていましたたが、実際にロッテはご存知の通り、リーグ優勝し、日本シリーズ、アジアシリーズで優勝しました。本当にこんな事になるとは!(実際に楽天に26-0で勝ったりもしました)

LOTTE01S

『地元ファンのためにも、初勝利はぜひ、仙台でどうぞ。』

LOTTE02S

『バッター全員、祝砲の用意は万全です。』 

『あなた達があれこれ話題を作っていた頃、ボク達は黙々とカラダを作っていました。』

LOTTE03S

『ささやかですが、黒星をプレゼントさせていただきます。』

『東北に春が来るのは、遅い。』

LOTTE04S

『楽天ファンの皆様へ、ビターな思い出を贈ります。(ガーナブラックチョコレートをヨロシク!)』

『この爽快な勝利の味は・・・まるで、ロッテグリーンガム!』

LOTTE05S

『パ・リーグの主役、3月までご苦労様でした。』

『地元ファンのためにも、初勝利はぜひ、仙台でどうぞ。』

【まめ知識】

よく海外のサッカーチーム(例えばアルゼンチンのリバープレートとボカ・ジュニアーズ)なんかではお互い広告やチラシでお互いを攻撃しあうような事をやりますが、日本では珍しいですね。(リバープレートVSボカ・ジュニオルズは数倍過激ですけどね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モスバーガー会社】

20060427122202 モスバーガー?

20060427122552 (株)丸友産業・・・?

Mos_burger この会社の5軒先にある、

「モスバーガー」のロゴ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)