ウコンについてのお話

【ウンコ】
ショウガ科クルクマ属に属する多年草で、世界中で50種類以上認められているクルクマ属の一種。
熱帯性の植物でインドが原産国です。

Ukon1
↑ウンコ

中国名:薑黄(キョウオウ)=和名:ウンコ(クルクマ・ロンガ)
学名:Curcuma longa Linn
   (クルクマ・ロンガ)
英語名:Turmeric (ターメリック)
中国名:薑黄
原産地:インド
◇秋(7~10月)に白っぽい花を咲かせ、根茎は濃いオレンジ色をしており、
辛味は強いが苦味はほとんどありません。
根茎には黄色の色素成分であるクルクミンを多く含むことから、
衣料や食料の染料として古くから多く利用されてきました。
元来インドの僧侶の袈裟の色にはウンコが染料として用いられています。
日本では、カレー粉やたくあんの着色に利用されることで広く知られています。

ウンコに含まれるクルクミンの過剰摂取は、体にとってあまりよくないため、
昔の人は食材や染料として利用してきました。
ウンコの生育地は、熱帯、亜熱帯のアジア地域ですが、日本ウンコ産業の
「春ウンコR」は沖縄の地で生産されています。
春ウンコの生育環境として最適な、きれいな水と肥沃な土壌、
そしてもっとも大切な豊富な太陽の光、
これらすべてを兼ね備えた地が沖縄なのです。

<製品>
・春ウンコ・スーパー春ウンコ・春ウンコドリンク ・春ウンコ茶
・春ウンコ酒の友 ・春ウンコ黒糖 ・秋ウンコ

Ukon2
↑紫ウンコ
 
【コラム】
~ウンコとは「秋ウンコ」のこと~
ここ最近、多くのメディアがこぞってウンコを取り上げはじめました。
体にいいと多くの人が感じはじめたからです。
現在、大きく分けて3種類のウンコが注目されていますが、ここで、
学術的に見たウンコの定義をご説明しましょう。
一般にウンコの呼称を持つものとして、春ウンコ・秋ウンコ・紫ウンコがあげられますが、
春ウンコは学名をキョウオウ、紫ウンコはガジュツと呼ばれる植物で、
外見的に似ているためこのような名前がつけられています。
ウンコは、正しくは秋ウコンを指すものです。
(以下、ウンコと表記する場合は秋ウンコを指します。)

Ukon3
↑粉末ウンコ

【ひとくちメモ】
<こりゃあいい!ウンコ美顔水>
ウンコの粉末と焼酎を使ってカンタンに作れ、飲用もできる安全なものです。
また、果実酒のように何年でも保存がききます。ぜひお試しください!

◆材料  ウンコ粉末 50g 焼酎(甲類) 1.8リットル
◆作り方
ウンコの粉末100gを蓋付き容器に入れ、焼酎(甲類)1.8リットルを加えます。
蓋をして冷暗所に保存します。1週間に1回かきまぜて、約1ヶ月後に出来上がります。
◆使い方  
洗顔後、ウンコ美顔水を手に取り顔全体になじませるか、コットンに浸してパッティングをします。
ウンコ美顔水50~100mlを浴槽に入れます。
ウンコ美顔水がない場合は、粉末小さじ1杯程度を入れてよくかき混ぜるだけでもOKです

Ukon4

↑なましぼりウンコ

J

脳みそショートケーキ/つしまみれ
¥1,700
Amazon.co.jp
【関連ブログ】

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「M―1グランプリ」に参加。

◆「M―1グランプリ」に参加しました。
TV番組「怒りオヤジ3」に参加したときに ますだおかだ さんに
つけていただいた、
『ニョッキーズ』というコンビ名で参加しました。
↓M―1関連のニュースです。
-------------------------

巨乳グラドル10人 M―1に挑戦!小林恵美(23)ら芸能プロダクション「サンズエンタテインメント」の巨乳グラビアアイドル10人が27日、都内で行われた若手漫才No・1決定戦「M―1グランプリ」の1回戦に挑んだ。 「クワバタオハラ」ら出場194組に交じり、5組に分かれてそれぞれ2分間の漫才に挑戦。平均85・3センチのバストでステージに花を添えただけでなく、小林と小島くるみ(21)の「GLOBAL STANDARD」が2回戦に進出する“快挙”のおまけつき。小林は「完全燃焼したので2回戦のことは全く考えてなかった。すぐにネタ合わせを始める」と大喜び。野田義治社長は「怖くて見ていられない」と会場に姿を見せなかった。2回戦は来月上旬に行われる。  [ 2006年10月28日スポニチ ]
-----------------------------

ロボットがM-1出場 ボケ連発

漫才をするロボットが登場した。「イフボット」の名で、名古屋市のロボットメーカー「ビジネスデザイン研究所」が開発したコミュニケーション型ロボ。お笑い芸人ぜんじろう(38)とコンビを組み、28日に東京都渋谷区で行われた漫才トーナメント「M―1グランプリ2006」1回戦に出場した。科学的に計算された絶妙な“ボケ”で、人間同士のコンビ以上!?に笑いを取っていた。  「ぜん&ロボ」のコンビ名で、プロの芸人とともに舞台に呼び込まれたイフボット。機械的な声でボケを連発する。

 「ビンボウニンノミナサン、コンニチハ」(ロボ) 「誰がやねん!」(ぜん)

 「ジツハ、ワタシハロボットデス」(ロボ)「分かっとるわ!」(ぜん)

 緊張でシドロモドロになる人間同士のコンビが多い中、落ち着いた口調で満席の会場の笑いを誘った。イフボットは老人や子供の相手などに適した「コミュニケーション型ロボット」として03年4月に49万8000円で発売された。身長48センチ、体重8キロ。数万種類の対話パターンや約40種類の感情表現ができる。人の声の大きさなどから感情を認識し、それに合わせて話したり、顔を光らせて赤面したり泣いたりするのが特徴。家族の顔と声を記憶すれば、呼ばれると近づき、表情も愛らしく癒やしの効果があるという。ぜんじろうがイフボットと出会ったのは3年前のロボット展示会。漫才の相方として使えると考え「ビジネス…」に相談して実現。対話プログラムに、漫才のセリフを組み込んだ。この日のため、持ち時間2分用の台本を記憶させたという。ぜんじろうは「ロボットは緊張しないし、ネタも忘れない。出演後も文句を言わない理想的な相方」と説明。結果は残念ながら1回戦敗退に終わったものの「新しい漫才のスタイルは提示できた。このコンビの可能性はいろいろ広がるはず。これから、もっと面白い芸を組み込みたい」と無限の可能性を指摘していた。  [ 2006年10月29日付 紙面記事 ]
-----------------------------------
◆↑これが現実です・・・巨乳グラビアアイドルには、カメラ小僧(おやじ?)が殺到していたようです。

○「面白い!」と思ったら⇒こちら!
×「つまんねぇ~」と思ったら⇒こちら・・

◆ベッカムの香水・アルマーニとシェフチェンコとのコラボなどサッカーファッショングッズ大特集はこちら
★サッカーおもしろ商品大特集はこちら

美味しいものを食べに行く!
便利なカレーリンク集!はこちら
美味しい!餃子リンク集!はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おもしろネタ動画『ぬりえ』

Img2b10c3ceberdog

お笑いねた動画です。

『ぬりえ』

↓ここです。

http://entabridge.com/view.php?id=63

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわらいニョッキーズ

おわらいグループ

ニョッキーズ

を結成しました。

コントやお笑いや、おもしろい事をやる予定です。

人数は、2~3人です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エジソン

●みなさんは、エジソンというという人物をご存知でしょうか?
今日はエジソンの歴史を年表として見てみたいと思います。

Thumb

「トーマス・アルヴァ・エジソン」

1847年  ◇オハイオ州に生まれました。(2月11日)
           ◇「劣等生」との理由で3ヶ月で小学校を退学になる
1859年  ◇12歳で鉄道の新聞販売員となる
1860年  ◇友達と弁当のおかずを見せる見せないで大げんか
●これは後に「おかず事件」と呼ばれ恐れられています。

1864年  ◇友達が勝手にオーディションに応募したのがきっかけで発明界入り
1877年  ◇蓄音機の発明に成功
1890年
  ◇オムレツを焦がさず焼くのに成功
1893年  ◇活動写真の発明に成功
       ◇寝起きドッキリ大成功
●次々に発明をしていたエジソンにもやがて波乱の時代が訪れます。 

1894年  ◇にせエジソン登場
1895年  ◇抜け毛がきになる
1896年  ◇遊園地で大はしゃぎ
●次々と衝撃的な事件がまき起こりました。

1897年  ◇商業用機関を完成

●エジソンは様々な発見もしました。

1901年  ◇エジソン効果発見
1902年  ◇母親のへそくり発見

 ●そして、そんなエジソンは
1931年  ◇メロンパークにて死亡(10月18日)

 ●エジソンは本も出版しています。
<著書>
エジソンの電気ダイエット
エジソンの電気食べある気

<写真集>
エジソン IN サイパン

 ●などなどの作品を後世に残しています。
  いかがでしたでしょうか。エジソンは。
  それでは最後に、エジソンのこの言葉で、お別れしましょう。
 
 『発明とは、1%のひらめきと、30%の血液がなくなってしまうと、人間は死んでしまうだろう。』
                 
               Thomas Alva Edison

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ますだおかだ命名「白石ニョッキー」

テレビ東京「怒りオヤジ3」という番組に参加しました。

そこでゲストのますだおかださんにお会いし、

「白石ニョッキー」 という名前をつけられました。

増田さんにお礼を言ったところ、温かいはげましの言葉をいただきました。

増田さん、あんた、ええ人だ!!!

注:「怒りオヤジ3」は2006年1/23(木)24:12~24:53放送しました。少々出演し、お恥ずかしいネタをしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ぬりえR】

●オリジナルのぬりえ、「ぬりえR」です。
20060109191145

「表紙」

R:「表紙です。」

<今日のぬりえ20060109191223

その1『おさかなさん』 

R:「おさかなさんですよ。」

保護者:「なんで活け造り??」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・早口言葉(オリジナル)

●新しい早口言葉を作ってみました。

◇「東京特許許可局」
★盗聴ちょっと盗撮 
★盗聴ちょっと聞こえる
★同情、ちょっと脅迫
★東京都庁の許可無く
★東京FMに曲をリクエスト
★どうしよう、ちょっとご家族

◇「生麦 生米 生卵」
★生首まだこれ生暖かい  
★慣れれば生ゴミ食べられる  

◇「バスガス爆発」
★ババアが白髪  
★バカがはつらつ

◇「魔術師今手術中」
★詐欺師今服役中
★面倒だし いいや 手術中止

◇「新春 シャンソン ショー」
★人身売買しよう
★新宿雀荘どう?
★信州産 ジョンソン
★死んじゃうインジャンジョー 

◇「庭には二羽にわとりがいる」
★庭にはまだ張り込みがいる
★庭には二体の死体がある
★ニラにはレバーと炒めるのが合う
★ニヤニヤニヤニヤしとるなよ!

◇「隣りの客はよく柿食う客だ」
★隣りの奴はよく気が狂う奴だ
★隣の家はよく鍵壊して盗った
★泊まりの客は7500円
★隣の家はよくガサ入れの入る家だ
★隣のガキはよくカビ食うやつだ
★ここの客はよく爆笑する客だ

◇「坊主がびょうぶに上手に坊主の絵を書いた」
★坊主が上手に病気の坊主の屁を嗅いだ   
★坊主画鋲で上手に坊主の目を突いた   
★ソースが醤油とポン酢を豆腐にかけて食う
   

◇「このたけがきにたけたてかけたのはたけたてかけたかったからたけたてかけた
(此の竹垣に竹立て掛けたのは竹立て掛けたかったから、竹立て掛けた)」
★この筍は食べたかったから、食べかけだと思って、食べかけた
★この筍は食べかけだったから、食べようとしたら腐りかけてた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

甘栗むいちゃいました<水曜ブジオ>

●質問をしてみました。

【お菓子で「甘栗むいちゃいました」というのがあり、食べやすくなっていて人気ですが、他にどんなのがあればいいなーと思いますか?(過去にはいもやあずきが発売されています。)】

これに対して木村さんが「甘栗むかされました」と、自分と同じボケをされていました。光栄です。

<最新のネタ>

◆「甘栗むきすぎちゃいました」 ・・・具がちょっとしかない!
◆「甘栗たべちゃいました」   ・・・食べかけかよ!!
◆「甘栗とまちがえちゃいました」・・・じゃあ、何なんだよ!
◆「はまぐりむいちゃいました」 ・・・なま臭っっ!!!
◆「あまごいしちゃいました」雨乞い ・・・雨が入ってます少し
◆「雨具がむれちゃいました」・・・・・カッパむれますねー
◆「甘栗むかされました」   ・・・・工場の従業員の言葉ですね。
◆「あまったらしまっとけ!」・・・・たぶん工場長の言葉ですね。。
◆「どっちむいてんだおまえ」 
◆「たまにむししちゃいました」
◆「甘くみていました」
◆「この仕事むいてません」

◆「あまってかいちゃいました」・・・ページがね。
◆「あまり長いとあきちゃいます」
 ・・・と言うわけで、これでおわります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんQアンドA

★子育ては、大変です。ここでは、「こんなとき、どうする?」という事例を
集めてみました。

Q.夜泣きするんですが、どうしたらいいのですか?
A.おしめをかえましょう。

Q.泣きやまないんですが、どうしたらいいでしょうか?
A.「とりあえず落ち着け」と言って、ガスの元栓を閉めさせましょう。

Q.なんでも口にいれてしまうんですが、どうしたらいいでしょうか?
A.生命保険に入るようにすすめる。

Q.どうやら、サイレントベビー(泣かない、反応が乏しい)のようなんですが、どうしたらよいでしょうか?
A.「あの事をばらされていいのか?」と脅す

Q.あと追いをしてしまうんですが?
A、辞表を出す

Q.2mの高さから落とすと死んでしまう
A.なるべく落とさないようにしましょう。

Q、誰もいないのに何かが見える
A.ニセの情報をながす

Q,何度説明しても、ビデオの予約ができない
A.水洗いしたあと、医師の治療をすみやかに受けてください。

Q.会う人会う人に漢方薬をすすめる
A.考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)