伊集院光『のはなし』

伊集院光のはなし 
連載5年構想4年修正1年、伝説のエッセイ、ついに刊行!

書店に並んだ姿を見たら
 思わず涙を流すと思う。
 うんこをもらすと思う。
 万引きはしないと思う。(本人談)

「あそこが痒い」の話から「ん?」の話まで全82話。
*五十音順に並んでいますが、どこから読んでも大丈夫、
あなた好みにお使い下さい。

□□□ 目 次 □□□
あ 「あそこが痒い」の話
「アメ横」の話
「アウェイ」の話

い 「命懸け」の話


う 「うなぎの蒲焼」の話
「運命の出会い」の話

え 「エロ本隠し場所」の話
「塩分」の話

お 「お金持ち」の話
「お小遣い」の話
「男の料理」の話
「お葬式」の話
…ほか
著者: 伊集院光
出版社: 宝島社
サイズ: 単行本
ページ数: 269p
発行年月:

2007年10月

【関連ブログ】

| | コメント (0) | トラックバック (6)

リアル月光刑事!下半身丸出しセーラームーン女装男逮捕!!

Photo_15

人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」の衣装で女装した男が、女性にわいせつ行為をしたとして28日、北海道警小樽署に強制わいせつ容疑で緊急逮捕された。男は千葉県佐倉市の39歳の会社員。京成電鉄(本社東京都)の建設課長で、出張先での、とんだ“変身”に勤務先も困惑している。
 男は28日午前0時30分ごろ、小樽市の商店街にあるベンチに、友人と座っていた
同市の無職女性(20)の胸を触った疑いが持たれている。「セーラームーン」の名セリフでいえば、「月に代わってお仕置き」されそうなわいせつ行為。小樽署の調べに対し、おとなしく容疑を認めているという。
犯行当時は「セーラームーン」の戦士そっくりのセーラー服風の衣装に身を包み、上に黒いコートを羽織っていた。不惑目前の男の服装としてはこれだけでも十分に異様だが、さらに女性たちを驚かせたのは下半身。スカートははいておらず、黒の網タイツだけ。タイツの網越しに、

性器が丸出し

だった。

 
女性は、悲鳴を上げながら200メートル先の交番に駆け込んだ。男は逃走して近くに隠れていたところを、駆けつけた同署員に取り押さえられた。
 27日に札幌市内での会議に出席した後、夕方から単独行動で小樽市に向かったよう
だ。衣装や網タイツの調達先や、着替えた場所などは不明。付近は小樽市一の繁華街。営業中の飲食店も複数軒あり、ほかにも出歩いている人がいたという。京成電鉄の広報によると、男は勤続16年目。建設課に2人いる課長のうちの1人で、部下は10人前後。広報担当者は「これまで社内で妙な噂も聞いたことがないが…」と困惑。その上で、事件については「プライベートなことなのでノーコメント。事実とすれば厳正な処分を含め検討したい」としている。 [2006年10月29日スポニチ] 
---------------------

Photo_16
◆これはおもろい!!まんが「こち亀」に出ていた月光刑事そのまんま、いやさらにパワーアップして「タイツの網越しに、性器が丸出し」状態!!しかも京成電鉄の課長!すごい、すごいぜこのおっさん!!
女性は不愉快でしょうが、こんなおっさんいたら大爆笑必死ですね。(注:わいせつ行為は絶対にいけません!許しがたい犯罪行為です)

Photo_17

○いいコスプレの例

Photo_18

×悪いコスプレの例(注:この人は犯人ではありません)

○「面白い!」と思ったら⇒こちら! 
×「つまんねぇ~」と思ったら⇒こちら・・

◆ベッカムの香水・アルマーニとシェフチェンコとのコラボなどサッカーファッショングッズ大特集はこちら
★サッカーおもしろ商品大特集はこちら

美味しいものを食べに行く!
便利なカレーリンク集!はこちら
美味しい!餃子リンク集!はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (4)

おにぎり君・平山の新パフォーマンスを考えよう!!

U―21日本代表のFW平山相太(21=FC東京)が得点後のパフォーマンスをフルモデルチェンジすることを決めた。25日の親善試合U―21中国代表戦(国立)でゴールを決めた後に投げキスを繰り返したが、チーム内から“気持ち悪い”など非難の声が続出。今後は周囲を納得させられるような新パフォーマンスでサポーターの度肝を抜く。
 投げキスの評判は想像以上に悪かった。U―21中国代表戦で殊勲弾を決めた平
山だが、試合後は得点への称賛ではなく、パフォーマンスに対する非難ばかりを浴びた。
 「みんなから“相当キモい”と言われました。すごく傷ついてます」FC東京のチームメートも平山の投げキスに顔をゆがめた。国見高時代からの先輩
である徳永は「気持ち悪い」とバッサリ。一緒にピッチに立っていた梶山も「あれはヤメた方がいい」と注意した。伊野波にいたっては「喜んだ時の顔が大仏みたい」とパフォーマンスとは関係ない部分まで厳しく指摘したほどだ。
 平山はオランダ1部ヘラクレス時代はゴール裏のスポンサー看板を蹴って喜びを
表現していた。FC東京に復帰した当初も同じパフォーマンスを用意しており、Jリーグで初得点した7日の名古屋戦でも看板をキック。だが、その時に約10センチの穴を開けて厳重注意を受けたことで封印することを余儀なくされた。
投げキスは「とっさに出たもの」だと言う。今後については「まずは得点すること
が先」と話すにとどまったが、関係者によるとおちゃめなキャラクターが売りだけに、すでに本人が新パフォーマンスを検討しているという。自身のオリジナルグッズの青いハンカチで汗をふくものや、最近お気に入りのオシム監督の物まねなどが候補に挙がっているという。芸達者な長身FWは28日大宮戦も先発が濃厚で、プレーはもちろんだが、ゴール直後の行動からも今後は目が離せなさそうだ。 [10月27日スポニチ] 
---------------------
【おにぎり君・平山の新パフォーマンス案】

◆おにぎりを食べる
◆リアルなキスをする(チームメイトに)

◆コクる(チームメイトに)
◆よろこんで抱きつこうとするが、チームメイト全員に嫌がられる
◆カツラをかぶってラモスのマネ
(できれば「まさお、ラモスになっちゃうよ!」というなつかしいCMのマネ)
◆全部の看板を壊す

◆あぶない顔をして、もっと気持ち悪くする
◆パンツ脱いだ!とおもったらドリフのコントみたいなチンチンが・・
◆ボールをかじる(本当に食べる)
◆グラビアアイドルの写真集のようなポーズをする
◆AV女優のようなセクシーポーズをする

◆発狂する
◆失禁する
◆微動だにしない
◆家に帰る

○「面白い!」と思ったら⇒こちら!
×「つまんねぇ~」と思ったら⇒こちら・・ ◆ベッカムの香水・アルマーニとシェフチェンコとのコラボなどサッカーファッショングッズ大特集はこちら
★サッカーおもしろ商品大特集はこちら

美味しいものを食べに行く!
便利なカレーリンク集!はこちら
美味しい!餃子リンク集!はこちら

| | コメント (4) | トラックバック (6)

授業もせずにうどん屋へ/パスタを調理

「授業もせずにうどん屋へ/パスタを調理」

香川大(一井真比古学長、高松市)は28日、大学院の教育学研究科美術教育専修を
担当する教授らが、授業もせずに単位を与えていたなどとして、40~50代の教授3人を停職3カ月~戒告の懲戒処分、40代の教授と30代の助教授を厳重注意にした、と発表した。このうち50代の男性教授は、
大学院生らを引き連れてうどん屋巡り授業開始を遅らせるなどで停職3カ月となった。中国人の私費留学生が「もっと勉強したいのに、まともな授業を受けさせてもらえない。差別ではないか」と大学側に訴えていた。
大学によると、
この教授は、うどん屋へ行ったり実習室でパスタを調理するなどして授業を度々、遅らせた。また、大学院でなく学部の授業を受けさせて院生の単位を認定し、他の教授らにも同様の認定方法を指導した。同専修では、判明分だけで01~04年に留学生を含む6人に不適切な授業があったという。
教授は大学側に「(認定方法は)院生が専門分野に集中できるための配慮」などと説明。
うどん屋などに行ったことについては、特に釈明していないという。[毎日新聞 7月29日]

◆うどん屋巡り!実習室でパスタを調理!
なんでしょう?この大学は調理師学校か??
めん好きなやつだなー。

○「面白い!」と思ったら⇒こちら!
×「つまんねぇ~」と思ったら⇒こちら・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一面白いギャグ決定(ニュース)

世界一面白いギャグ決定される

 ユーモアを研究している心理学者によって、世界一面白いギャグが明らかになった。
 リチャード・ワイズマン博士は5年前、ウェブ上で世界中の30万人を対象に最も面白いギャグを投票で決めるという実験を行った。そしてこのたび最高のギャグに選ばれたのはイギリスのコメディアン、
スパイク・ミリガンが1951-1960にBBCで放送されたラジオ番組「ザ・グーン・ショー」時代に書いたギャグだった。

2人のハンターがニュージャージーの森の中にいた時一人が倒れた。倒れたハンターは息をしていないようで目にも生気がなかった。
 もう一人のハンターは電話をとりだし救急隊に電話をした。

彼はあえぎながら「友達が死んじまった! どうしたらいい?」と言った。オペレーターは「落ちついてください。お力になれますよ。まず彼が本当に死んでいるかどうか確認しましょう(let's make sure he's dead:「彼が本当に死んでいるかどうか確認しましょう」の他に「彼を確実に死なせましょう」という意味もある)」と答えた。
 電話口からはしばらくの静寂のあと銃撃音が聞こえた。ハンターは電話口に戻ってきてこう言った。

「オーケー、次にどうしたらいい?」

ワイズマン博士は「1951年にザ・グーン・ショーのメンバーがはじめてTVに出たときの貴重な映像があります。たまたまドキュメンタリー番組でそれを見る機会があったのですが、同じジョークの別バージョンを見ることができました。」と語った。
マイケル・ベンティン私がこの部屋に入ってきたら、彼がカーペットの上に倒れていたんです。
ピーター・セラーズ
ほう。死んでいたんですか?
マイケル・ベンティン
そうだと思います。
ピーター・セラーズ確かめたほうがいいんじゃありませんか?(Hadn't you better make sure?:「確実に死なせたほうがいいんじゃありませんか」という意味もある)
マイケル・ベンティンわかりました。ちょっと待ってください。
2発の銃撃音
マイケル・ベンティン
死にましたよ。
 博士によれば「ジョークのオリジナルがつきとめられることは非常にまれですが、これは例外でした。」という。(Ananova)
 「ザ・グーン・ショー」は1951年から1960年までイギリスのBBCラジオで放映されていたコメディ番組。メイン・ライターでもあったスパイク・ミリガンのほかピーター・セラーズなども出演している。

-------------------------

◆4年くらい前のニュースだそうです。
「一番おもしろいギャグ」などは決められません。
決められるのは「一番『おもしろい』と言ってウケている人が多いギャグ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『おもしろ心霊写真』

タイ映画『心霊写真』で使われた心霊写真「本物の霊」と認定された
・・・らしいが、
Adcebda38ef730e9e8m これは、

「おもしろい顔をした霊」の写真もしくは

「ウケを取ろうとしておもろい顔をしたが、すべってる霊の写真」

である。

(くわしくはこちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/bokejr/9006

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ボールの形も知らないブッシュ

米国のブッシュ大統領は9日までに、ドイツ大衆紙のビルト日曜版の会見に応じ、サッカーには無縁なスポーツ世代に生まれたとして「サッカーボールがどういう形をしているのかも最近まで知らなかった」などと述べた。大統領は大の野球ファンとして有名。

ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は今年6月に開幕する。

「多数の米国民は、W杯がいかに重要なスポーツ大会かを最近まで知らなかったはずだ。だが、新世代は我々とは違う。サッカーに対する大きな興味がある」「これと同時に、我々古い世代もW杯の偉大さを認識するようになった」と指摘。大統領自ら、W杯に対する知識が増え始めていることを強調した。

ブッシュ氏は、今年W杯に出場する米国チームについて、「私のチーム」だと力説。「米国が良いチームを持っていることを聞かされた。だが、勝利できるほどのチームなのだろうか?」とも述べた。 <CNNより>

-------------------------

◆何を言っとんねんブッシュは。

もはや「サッカーに興味が無い」という次元じゃない。

「ボール」って言ってんじゃん。野球だってボール丸いじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろまめ知識【サッカー編】

★TBNさんhttp://tbn.to/ に、ロッテ広告(写真)特集を紹介していただきました!
ありがとうございます。10/30の<本日の拾得モノ>コーナーです。
これ⇒http://plaza.rakuten.co.jp/bokejr/9000 

(TBNさんは以前にだるまさんがころんだ!http://plaza.rakuten.co.jp/bokejr/7011)も紹介していただきました。)

------------------------------------------------------------
【サッカーおもしろまめ知識】
□いろんなサッカーのまめ知識を紹介します。

●ルールで「アクセサリー禁止」というのがあるが、ドイツのGKカーンは
公然とGKグローブの下に指輪をつけていることを暴露。

●サッカー・ドイツ代表、バイエルン所属のオリバー・カーンは「必○勝」
という(○は日の丸の赤丸)ハチマキをしていた!しかも上下逆に!
<2002年> 

●元イタリア代表MFダミアーノ・トンマージはローマとの契約で、1ヶ月あたり
1570ユーロ(22万円)の契約を結んだ。この金額はFIGC(イタリアサッカー協会)
が規定する最低賃金額と同額。<2005年>

●マラドーナがアルゼンチンのTV番組「10番の夜」という番組の司会を務めている。
内容は毎回10番を付けていた元あるいは現役の選手を呼び、過去のディエゴの試合を
振り返る。
この番組のサポート役として、元アルゼンチン代表GK(イタリア大会で正GKのプンピード
が怪我で代わり出場し、PKを何度も止め、決勝進出をした)のゴイコチェアが出演している。
彼は現在、一流の司会者として活躍中。
第1回目のゲストはペレ。

●98年W杯フランス大会得点王(現在は代理人をしている)のダボル・スーケル。
彼のいとこであるクラウディアさんはミルコ・クロコップ(格闘家)の妻。
ミルコはスーケルの遠い義理の弟にあたる。

ミルコは2004年8月、クロアチア2部リーグのチバリア・ヴィンコヴチで5分間ほど
プレーした経歴を持つ。

●フィオレンティーナのセバスティアン・フレイ(フランス人)は日本のアニメ
「ドラゴンボール」の大ファン。パルマ時代の01-02シーズンにスーパーサイヤ人を
意識して髪の毛を金髪にした。<2005年>

●90年イタリアW杯、ブラジルと対戦したアルゼンチン代表のマラドーナは、睡眠薬の
入った水を当時のブラジル代表DFブランコの飲ませたと暴露。
この発言を受け、ブラジル代表はアルゼンチンへの遠征には水だけでなく食料全てを
自国から持ち込み決戦に備えたという。<2005年>

●フランス代表のアンリは、2005年10月現在で29ゴールを代表であげているが、
司令塔のジダンからのアシストで得点したことが一度も無い。

●2005年ドイツのコンフェデレーションズカップからいくつかルールが変更された。
①これまで「プレーに関与していないプレイヤーはオフサイドの対象外」とされていたが、
新ルールでは「視線や動きで相手を防げるポストに当たったボールやリバウンドボール
への反応」と明文化された。
②イエローカードへの罰金が一枚につき4000スイスフラン(約35万円)の支払いが義務づけ
られるようになった。この罰金は選手個人ではなく、代表を束ねる協会が支払う。

●アルゼンチン代表MFフアン・ロマン・リケルメの弟(当時2部のプラテンセでプレー
していたクリスティアンさん(16))が誘拐された。
犯人はリケルメ家に30万ドル(約3960万円)の身代金を要求。
リケルメ自身が犯人と連絡を取り、身代金と引き換えに弟を連れ戻したという。
リケルメは事件についてコメントしていない。
(未確認だが犯人は知人だという噂。。)
 
<サッカー界の誘拐事件>
▽ディスティファーノ 1963年、ベネズエラのカラカスで革命グループに誘拐される。
しかし、超大物を狙いすぎてしまった犯人側は、身代金も要求せず、何もせずに解放した。
▽ロマリオ 父親が誘拐され、身代金7億円要求。だが、ロマリオは記者会見で
「明日中に見つけなければ、次の代表の試合に出ない」と逆ギレ。
大統領命令で捜索され、翌日保護された。犯人はロマリオの実兄。
“兄弟げんか”ということでおとがめもなし。
▽カンポス 99年2月、元メキシコ代表GKカンポスの父アルバロさんが誘拐された。
4日後にアカプルコ郊外の検問所に姿を現し、無事保護された。
▽ボカ会長 ボカ・ジュニアーズのマクリ会長が誘拐され、要求は身代金でなく
「チームを強くしろ」。無事解放された。
▽イギータ 元コロンビア代表GKイギータは、誘拐犯グループに車を貸していたため、
逮捕された。判決は無罪。
▽カラーゼ ACミランのカラーゼの弟レバンさんが昨年5月に誘拐。
身代金60万ドルが要求された。未解決のまま、ほぼ1年が過ぎる。
<2002年>  

●マラドーナ特集は<a href=http://bokejrs.cocolognifty.com/1/2005/10/post_3a66.htmltarget=_blank>こちら</a>
を参照。

| | コメント (0) | トラックバック (2)