« 容疑者と同じ環境・境遇の人間から見た心理状況 | トップページ

「キングオブコント2008」が開催!

お笑いのコント芸ナンバー1を決める大会、「キングオブコント2008」の開催が発表された。
今回はM-1、R-1の両方の大会に参加した芸人として、期待と感想を述べたい。

■「キングオブコント2008」の内容
内容は、名前の通り、「プロアマ問わずコントの面白い芸人を決める大会」で、M-1の登場依頼、開催が要望されていた大会。早くも通称「C-1(グランプリ)」と呼ばれている。
M-1と大きく違うのは、「(お笑い事務所に所属する芸人に限り)即席ユニットでの出場は不可とし、現在活動中のユニットでの出場しか認めない。」(キングオブコント2008公式サイトより)
というところ。とはいえ、お笑い芸人に限るので、今回もアイドルの出場者などの参加は予想される。
それと、コントなので、小道具などの貸し出しもある、という点。

■芸人はどう出るか?
プロの芸人のなかで、「純粋なコント芸人」がどれだけ参加するかに注目。
新人、若手のコント芸人はこの大会でブレイクを狙うだろう。
そして、あるお笑い芸人も言っていたが、「ラーメンズ」など、既に売れているコント芸人がどれだけこの大会に参加するのか、特に吉本以外の芸人に注目したい。

また、コント以外の面で注目されている芸人の新たな魅力を見せる事になるだろう。
例えば、昨年から今年にかけて大ブレイクした芸人、「世界のナベアツ」こと渡辺鐘。
かれは「ジャリズム」というコンビでもともとコントのネタをしており、ジャリズムのコントのレベルの高さは大阪やお笑いファンに「コント師」と呼ばれるほど広く認知されている。
もし参加することになれば、「3の倍数でアホになる」しか知らない方は、それだけではない、いやそれ以上に面白い芸人であるという事に驚く事になるだろう。

(出場は未確認だが、「世界のナベアツ」のブログに「キングオブコント2008」が貼ってあるので参加が予想される。)

■M-1はどうなる?
細かい事だが、M-1の規定も多少変わってくるのでは?と予想する。
これまでは、コントの大会が無かったので、M-1でコントのようなネタ、ほとんどコントでも出場できて、また評価されていた。
今後は小道具の制限など、なんらかの「縛り」がでるのではないだろうか。

逆パターンの例として、ピン芸人の大会「R-1」の第1回は、舞台に座布団が用意され、「座布団に座ってネタをする」というルールがあった。「R-1」のRは「落語」からきている為だ。しかし、現実には参加者の多くは一人コントなど、立ってやるネタばかりだった為に(おそらく)2回目からは立ってのネタとなった。

今後はピン⇒R-1、漫才⇒M-1、コント⇒キングオブコントと、区別されだすだろうし、そのほうが良い。

■お笑い界への影響
ここ5~6年、お笑い界全体は盛り上がりを見せているが、TVでの「キャラクター化」が進み、コアな笑いは陰に追いやられている。インパクトのある見た目と一発ギャグの芸人、番組ばかりが流され、コアなファンからは「つまらない」と批判されながらも、そのわかりやすさから子供を中心にお茶の間にウケている。
その中でレベルの高いお笑いを見せているのが「M-1」「R-1」という真剣勝負のネタ大会(番組)である。今回それにもうひとつ加わった事により、芸人の真剣勝負を見る機会が増えたのは良いこと。
芸人だけではなく、お客さんのレベルも上がる事を願っている。[オーマイニュース掲載]

参考:
キングオブコント2008公式サイト
ジャリズム渡辺鐘「世界のナベアツ」

|

« 容疑者と同じ環境・境遇の人間から見た心理状況 | トップページ

お笑いコラム」カテゴリの記事

コメント

ここからカンタンにアイドルの扉を開ける事が出来ます。あなたの気持ちが本物ならきっとステージの上に立てるはず、いっしょにアイドルを目指しましょう!

投稿: オーディション情報 | 2013年7月 8日 (月) 16時34分

今やっている在宅のお仕事なんだけど、すごい稼げちゃう☆
家でいろんな方とチャットするだけなので非常に楽です☆

投稿: 在宅稼げるHowToチャットレディ | 2013年7月 1日 (月) 11時28分

副収入のつもりで始めたんだけど、いろんな人とのチャットが楽しくってついつい朝が明けてしまうことがあります。

投稿: 携帯アルバイト | 2013年6月28日 (金) 14時55分

インターネットでより身近になった、小粒だけどキラキラ輝きを失わない宝石のようなアイドルの卵たち。メジャーになってみんなに愛される日まで僕は応援を続けます。

投稿: 美少女アイドル | 2013年6月21日 (金) 16時08分

ふっと、一人ぼっちの夜は、ついついチャットでお話して寂しさをまぎらわします…。あなたはどうですか?そんな時はありませんか?

投稿: チャットレディー | 2013年6月13日 (木) 10時39分

2013年アイドルオーディション!
今すっごく話題になってるよ!!
一度でいいからまるきゅーで放送されてみたいよね♪

投稿: オーディション | 2013年6月 5日 (水) 16時15分

在宅で稼げてすっごく楽しい♪
電話でのおしゃべりが好き!メール好き!にチョーオススメだよ☆

投稿: 携帯で出来る在宅お手軽アルバイト | 2013年5月28日 (火) 14時34分

今アイドルウォッチングにハマってます。アイドル目指してる子ってたくさんいるんです。自分のお気に入りの子がデビューする所を見たくて応援してます。

投稿: 美少女アイドル | 2013年5月21日 (火) 10時17分

http://deai-dx.com
http://deai01rank.blog43.fc2.com/
http://ran96.net/ranking/deai/html/
出会いがあるかも(●´ω`●)

投稿: 出会い | 2010年6月24日 (木) 15時34分

http://deai-dx.com
http://deai01rank.blog43.fc2.com/
http://ran96.net/ranking/deai/html/
こんなところに運命の出会いがあるかも★覗いてみてね(・∀・)

投稿: 出会い | 2010年6月17日 (木) 15時30分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/2q-i5je/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 16時59分


無毛同士でセクロスやべぇ。。。。。。。
うまく言えないが、成熟してない初物マヌコを
ムチャクチャにハメまくってる気分だわ((ミ ̄エ ̄ミ))
http://nyylh3u.misekun.xa%62rina.net/
オナ見せ合いで終わらせなくて良かったw

投稿: 萌える闘魂1000% | 2010年2月28日 (日) 04時32分


http://lgkv7il.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 00時44分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://1b19grx.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月14日 (日) 20時44分


騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。
http://lktazzi.otasuke.cucup%6Ce.net/
ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;

投稿: 天職キタ(*´ω`*) | 2010年2月 7日 (日) 09時46分


チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!
http://zgyrw73.mune.n%61r%61duke.net/

投稿: オラわくわくしてきたぞw | 2010年2月 3日 (水) 00時34分


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww
http://onaona.mogmog55.net/ws8kafq/

投稿: ちょっとは木馬隠せw | 2010年1月24日 (日) 10時12分


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)
http://feti.findeath.net/oyzrtzo/

やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

投稿: 初セッ○ス大成功!! | 2010年1月17日 (日) 14時21分


竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)
http://kuri.backblack.net/cgsslw5/

投稿: 最近の大学生は凄いんですね。。 | 2010年1月12日 (火) 16時01分


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/5steswm/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

投稿: 驚きのショックプライスw | 2010年1月 1日 (金) 09時48分


さっきいきなりブッチされちゃってマージありえないー!!!
大洪水になっちゃってるから今すぐしたいんだけど・・・(*´ρ`*)
http://iikoto.chories.net/u8bashg/

投稿: 急いでーヽ(;゜〇゜)ノ | 2009年12月23日 (水) 11時34分


あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))

http://kuruma.koreikura.net/g-6t-y-/

投稿: 目覚めたら巨チンってぉぃ | 2009年12月20日 (日) 21時43分


最近ハマってんだけどОバックはいてもらってセ ク るの最高じゃね??
スカートめくって後ろから服着せたまま挿 入するのがたまんねーし・・・
シチュエーションとか設定したら女 モ ロ 濡 れだからなwww
あーそういや俺のチ ン 先もび し ょ 濡 れだわ!ぶぁははは!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/-rn35xv/

投稿: Оバックktkr!!! | 2009年12月13日 (日) 03時17分


パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシャレんなってなかったけど
別のバ イ ト始めたら負けても気にしなくなったわwwwww
http://daisuki.twwitta.net/5bjvv68/

ってか逆に投資出来る金が増えたおかげでむしろ勝てるようになったしwwww
朝一中 出 し 報 酬ゲットしてそのままパチ屋に並ぶ俺って鬼畜か?wwwwww

投稿: 負けても痛くねーしwwww | 2009年12月 2日 (水) 10時14分


かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJすぎwwwwwww
http://kami.nyanyanyan.com/ouoocmo/
あっさり股開くわ財布のヒモゆるゆるだわ何じゃこりゃ(^^;
諭 吉なんか紙切れにしか思ってないんだろな・・・・
まー俺がパチで有効活用してやっから安心しろよなwwwwwwww

投稿: GJ!!!!!! | 2009年11月29日 (日) 21時04分


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/x-mawi0/

投稿: 適当でおkwwwww | 2009年11月23日 (月) 02時20分


言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!

http://rakuraku.nnstarterpp.net/r57yzj7/

投稿: 何発イったっけ?wwww | 2009年11月19日 (木) 10時08分


なんかここ性に対してスゲエ執着心持ってる女多すぎなんだがwwww
http://pyupyu.momoringo.net/5b0vswg/

俺なんか昨日ヤった女、でかいちくわ持参でソッコー俺のティンコに装着してたからなwwww
ちくわ手コキされたの始めてだったけど予想以上の気持ち良さに大声出してイってしまったわ(^^;

ちなみに終わった後で女が使用済みちくわ食っててちょっと引いたwwwww

投稿: ぬるちゅぱ星人なの?www | 2009年11月16日 (月) 09時54分


こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/grri0ht/


てか、ヤる事っつっても一緒に手淫して後は騎乗で
一方的に女に乱れてもらうだけなんだけどなwwwwwwww

今日もこれから5万稼いできやすwwwwwww楽すぎワロチwwwwww

投稿: ワタシハ神ダ | 2009年11月11日 (水) 20時05分


顔にべしべし俺もビシャビシャwwwwwww
http://morimori.menslip.com/i6vyp3n/

あっちょwwwいきなりごめwwwwwwwwwwww
おてんてんで女の顔ベシベシ叩きつつクリ子舐め舐めしまくったんだが
感度良すぎて即吹きでビビる俺ー!!(>_<)!!ナハナハ!!
いきなり吹くもんだからおかげで俺の顔面ビッシャビシャ(^^;

うれしすぎるだろがコンニャローバーローwwwwwwwww

投稿: キッッッターァァ!!! | 2009年11月 5日 (木) 03時37分


おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/k3c05s3/

あー悩むうううううううう!!!!!!!

投稿: ぶっ飛びすぎwwwwww | 2009年11月 1日 (日) 09時47分


> Re:
なぁ、なんでみんなマジなって働いてんの???????
俺これ始めてからハイパーニート街道まっしぐらだぜwwwwwwww
そりゃー俺も前はバイトやったり社員やったりしたけど、
もーこれ始めた瞬間からマジに働いてんのアホらしくなったし(´д`;)
翌週ソッコーで辞表提出したよwwwww とりま、ご報告っつー事でヽ(´ー`)ノ

http://kuma.chala-head.com/oejn3vp/

投稿: どうもセレブですwwww | 2009年10月29日 (木) 01時44分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/d4-qh8v/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年10月26日 (月) 10時08分


うはーーーお!!!!!3ピーーーやてきたひょう!!!!!
顔-騎にフェ-ラに騎-乗で至れり尽くせりナリねぇヽ(´ー`)ノ
あっ女の子2人とも中-出ししてやったけどいいよな別に?
イ-クっつってんのに騎-乗止めない女がワリーよなwwwwwwwww

http://hoge.nadamonty.net/be3fl9b/

投稿: 3人ひゃほい!!! | 2009年10月21日 (水) 01時01分


昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!!!!!」って言ってたから
よほどし ゃ ぶ り た いんだな(^^;って思ってたら
全身余すとこなく舐 めてきてビックリしたよー( ´д)
さすがに鼻舐 められた時は臭かったけど、
寝てるだけで7 万 ゲ ッ ト出来たし全然問題ありましぇんなwwwwww

http://pamp.gorioyaji.net/9pu2iir/

投稿: これなんて魔法?www | 2009年10月16日 (金) 16時44分


普段普通のリーマンしてんだけど、月3回くらいはコレやってんだよねw
まぁお小遣い稼ぎがてらの軽いノリでやったんだけど、
一発で10マンとか余裕で貰えるから普通に給料超えてんだけど何wwwwww

もうリーマン辞めようかと真剣に考えてる(´・ω・`)
てかぶっちゃけそれがベストだよなー?wwww

http://hole.hotohototo.net/pgh1i8t/

投稿: まぁ・・・!!!!! | 2009年10月12日 (月) 21時13分


ちょwwっうぇっうぇうぇうぇwwwwwwww

なんかノリで遊んでたらその日にラ ブ ホにGOしたんだがwwwww
てか女が行きたがったみたいなwwwwww
朝までずっとチ ソ ポしゃぶってて超 ど 淫 乱なメスですた。。。

・・・おかげでちょっと皮がふやけたわwwwwwwwwwww

http://mesu.korakoracola.net/i-ygik-/

投稿: おおおおぉぉぉぉおおお!!!! | 2009年9月26日 (土) 18時22分


うっひゃーはひー!!!!!!!!
初 体 験 は是非巨 乳ちゃんと決めてたけど
ましゃかほんとになるとわ思ってなかったわwwwwwwww

てかリアルに俺の顔じゃ一 生 童 貞だろって自覚してたけど
これ楽勝すぎーーwwwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/ujwap66/

投稿: ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww | 2009年9月21日 (月) 23時11分


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/d6bv9-q/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月10日 (木) 17時06分


いやーココのおバカ女w オレの包茎チンコ見た瞬間に飛びついて先っぽの皮おいしそうにハミハミしだしたからビックリしたよ(^^;
剥けチンより包茎の方がイイって理由で5万多く貰えたしヽ(゜∀゜)ノ
包茎で良かったって思ったの生まれて初めてwwwwwww

http://waon.ikisugi.com/NxZvnzU/

投稿: ちょおおww 皮www | 2009年6月 1日 (月) 02時46分


中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww

http://papapai.younube.net/ynJNK3m/

投稿: 中出しがポピュラーな件wwww | 2009年5月23日 (土) 12時13分


うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

http://komachin.anusu.net/FNVPOYS/

投稿: ちょwwおまwww | 2009年5月16日 (土) 11時11分


セッックスお願いしまくるつもりで会ったら向こうから誘ってきたしwwww
まさかこんな簡単にヤれて大金貰えるなんて思ってなかったわ(^^;
今までの童_貞人生って一体・・・orz

http://ikisou.sersai.com/hCoKnHJ/

投稿: こあぁぱおっふwww | 2009年5月10日 (日) 00時20分


http://paipai.krieh.com/y7ggm05/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: 啓次 | 2009年5月 6日 (水) 08時51分

16歳の若さですでに…。加藤あい脱 いでた!!!


元々スレンダーな印象の加藤あいだったが5キロ太っていたとは思えないほどのカラダでセミヌード公開!!


そんな加藤あいといえば有名なのが温泉盗 撮!!

【お楽しみ♪の動 画はコチ ラでどうぞ】
http://hys75teric.at.webry.info/200807/article_1.html


その他のアイドル有名女優温泉盗 撮映 像!!

【お楽しみ♪の動 画はコチ ラでどうぞ】
http://hys75teric.at.webry.info/200807/article_1.html

投稿: 16歳の若さですでに…。加藤あい脱 いでた!!! | 2008年7月16日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147091/41771166

この記事へのトラックバック一覧です: 「キングオブコント2008」が開催!:

« 容疑者と同じ環境・境遇の人間から見た心理状況 | トップページ