« 大人気の平城遷都1300年祭キャラの愛称を応募!名前はどうなる? | トップページ | 児童ポルノの違法化、アニメや漫画、ゲームの表現もというのは反対 »

脳内検索メーカー、脳内ブログメーカーを使ってみました。

「人気となった「脳内メーカー」の新バージョンです。」

「誰もが一度は使った事がある」と言ってもいいくらいのアクセス数で大人気となった「脳内メーカー」の新バージョンを、gooがうそこメーカーとの公式タイアップで提供をはじめました。 「脳内検索メーカー」(http://brain.search.goo.ne.jp/)が2月20日から、そして「脳内ブログメーカー」(http://blog.goo.ne.jp/portal/brain_blog_maker/)が3月11日から提供されました。 そこで、さっそく自分で使ってみました。「脳内検索メーカー」は、ワード(基本的に名前を入れるのが面白い)を入力すると、その人物が「検索したがっている」ものが文章と絵で(脳の中の分布図として)表示されます。また、隣には(PCの場合)そのワードでのHPの検索結果も表示されます。自分の名前<白石竜次>で検索してみると、

------------------------------

『白石竜次の脳は イケイケで恋愛のコツを 何を差し置いても滑舌が悪いを 激しくヨーロッパ周遊を やっぱりご祝儀の金額を ワクワクと有給休暇を 検索したがっている。』 ------------------------------

と、表示されました。こういうものは、人物が浮かんでこそ面白いので、有名人を使ってやる事にしました。今注目されている人という事で、「Yahoo! 検索ランキング」(http://searchranking.yahoo.co.jp/)を参考にし、何人か試してみました。

■ジュニーニョ(サッカー・川崎フロンターレのブラジル人選手で、日本への帰化申請をし、話題となっています) ⇒『ジュニーニョの脳は ドーンとYUIの歌を マジで加藤茶を 素っ気なく痩身エステを ドヒャっと去り際を 検索したがっている。』・・・「ドヒャっと去り際を」というのが意味ありげですね。

■折口雅博 (グッドウィル・グループ会長兼CEO。退任を発表した。) ⇒『折口雅博の脳は 素っ気なく仕手筋を 今日もぬらりひょんを いつのまにか民明書房を なんとなくビビン麺を 実は今冬将軍を 検索したがっている。』・・・「今日もぬらりひょんを」というのが笑えますね。 それから有名人で面白そうなところで

■福田康夫(内閣総理大臣) ⇒『福田康夫の脳は 知能犯のようにバベルの塔を 左手でコーラアップを とにかくトカトントンを 致命的に茶魔語を ガッとばかりにミルクホールを 検索したがっている。』・・・茶魔語を使ったら、さずかし面白いでしょうね・・。 「脳内ブログメーカー」も同様に名前などを入れると、脳が書きたがっているブログの文章が表示されます。

■白石竜次 『2008年03月12日今日、スーパーですごいもの発見した!なんと平べったいぶどうぶどうは大好きだけどやっぱ平べったいなんてありえない!』

■福田康夫 『いえーい!!宝くじが当たっちゃった。 すごいうれしい!! 思わずもらしちゃった(゜∀。) 』

「脳内ブログメーカー」は、文章次第でどうにでもなるので、面白さはもうひとつというところです。どちらも、ちょっとした暇つぶしとしては楽しめると思います。 [08/03/14 白石ニョッキー]

|

« 大人気の平城遷都1300年祭キャラの愛称を応募!名前はどうなる? | トップページ | 児童ポルノの違法化、アニメや漫画、ゲームの表現もというのは反対 »

ニュース・社会コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147091/41561896

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内検索メーカー、脳内ブログメーカーを使ってみました。:

» 発売中止のエリカ様AV全編入手!これを見ず何を見る!! [発売中止のエリカ様AV全編入手!これを見ず何を見る!!]
発売中止のエリカ様AV全編入手!これを見ず何を見る!! [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 18時37分

» 夏モテ [できるかな??ボン★キュッ☆ポン]
人気上昇中 fncWritePlayer('133668','668','3','169104','00','lnk') [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 17時01分

» 大変 一大事 [オリコンブログ]
ちょっとだけ ほんのすこし       油断した やばーい(*´д`)=з 5キロ増 ダイエットするぞー てはじめにはじめてみました。 [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 17時04分

« 大人気の平城遷都1300年祭キャラの愛称を応募!名前はどうなる? | トップページ | 児童ポルノの違法化、アニメや漫画、ゲームの表現もというのは反対 »