« 私も「大事な人形を捨てられた」経験があります! | トップページ | 就職の面接に15分前到着は非常識? »

ゴミの不法投棄で罰金1億円??

「ゴミの不法投棄を防ぐ看板を発見したんだな。」

近所に大きな貯水池があり、よく散歩をするのですが、その周りを囲っている柵にいろいろと看板が取り付けられています。ほとんどが「ゴミのポイ捨てや不法投棄をしないよう求める」看板です。その中に、強烈なメッセージを残している看板があったのでお伝えします。 まず目に付いたのが、黄色い看板に黒く大きな字で、 Fuhou1

『許さない!環境破壊』

と書かれていました。「許さない!」というのが強い意志を感じました。そして少し歩くと、同様のデザインで Fuhou2

『不法投棄するな!』

と書かれていました。一つ目の看板だけでは足りなかったのでしょう。 さらにしばらく歩くと、また看板がありました。

Fuhou3

『パトロール常時実施中 違反発見しだい警告する』

とありました。「はったりじゃないぞ!」というメッセージを感じました。 これで終わりかと思いきや、また看板を発見しました。

Fuhou4

『罰則規定 罰金1億円以下 懲役5年以下』

これは恐ろしいです。「罰金1億円」このインパクトは凄まじいです。さらに少し離れたところに Fuhou5

『ゴミ出しのルールを守れ!   ゴミを不法に投棄した者は法律により一億円以下の罰金又は五年以下の懲役に科せられることがあります。』

という「まとめ」もありました。本当に「罰金1億円」なのかはわかりませんが、物凄い執念を感じました。私としても散歩をし、自然を楽しむ大事な場所ですので、不法投棄が無くなるのを願います。 [白石ニョッキー/オーマイニュース掲載記事]

|

« 私も「大事な人形を捨てられた」経験があります! | トップページ | 就職の面接に15分前到着は非常識? »

おもしろ看板を紹介!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147091/41562101

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミの不法投棄で罰金1億円??:

« 私も「大事な人形を捨てられた」経験があります! | トップページ | 就職の面接に15分前到着は非常識? »