« ★ダウンタウンのガキの使い13 | トップページ | R-1ぐらんぷり 2008決勝の感想と解説! »

「R-1ぐらんぷり 2008」決勝進出者決定/予想と期待

8名の中では、お会いした事がある「あの方」を推します。

ピン芸(一人話芸)日本一を決める『R-1ぐらんぷり 2008』(「M-1グランプリ」のピン芸人の大会とお考えください)
の決勝進出者発表されました。決勝進出者は

・なだぎ武(ザ・プラン9)
・あべこうじ
・芋洗坂係長
・COWCOW山田よし
・世界のナベアツ
・土肥ポン太
・鳥居みゆき
・中山功太


です。
なだぎ武については、前回の優勝者であり、その実力は証明されていますが、注目は「前回と同じキャラクターでやるかどうか?」です。

報道によると違うキャラだそうです。
あべこうじ、土肥ポン太、中山功太は常連であり、安定感はありますが、飛び抜けたものが無いという、昨年の印象でした。今回、どのように成長しているのかが注目です。
芋洗坂係長、COWCOW山田よしは、全くネタを観た事がありませんので、予想はつきません。どのようなネタをするのか楽しみにしたいと思います。

決勝に初出場すのこりの2人ですが、実は私はお会いした事があります。
“鳥居みゆき”はインディーズのお笑いライブで何度か競演させていただきました。また、私が所属していたお笑い団体主催のライブにも出ていただいた事があります。
芸風としては、「毒舌漫談」で、非情に危険なブラックな漫談と、その容姿で最近一部のお笑いファンから注目されている芸人さんです。
決勝はTV放送があるので、どこまでその「毒」を出せるのか、あるいは毒の無い笑いをやるのかに注目したいと思います。

そして残る“世界のナベアツ”は、伝説のお笑いコンビ「ジャリズム」の渡辺鐘さんの事です。
関東ではご存知無い方も多いでしょうが、関西の方やお笑いファンでは、知らない人がいないコンビで、また玄人からみても評価の高い方です。また、最近は放送作家としても数々の番組に携わっている方です。
自分はジャリズムと渡辺さんを尊敬しており、多数のライブを見て、その笑いをよく知っております。そして、実際にお会いした事もあります。
コントや漫才で毒を含んだ、シュールなネタを多くする渡辺さんですが、お会いすると実に温厚で、優しい方でした。
しかし、そのような感情抜きにして、レベルの高い笑いをする芸人であるという事は保証いたします。
“世界のナベアツ”の芸風を考えると、「バカバカしくてわかりやすい、なおかつレベルの高い」ネタになると予想します。

M-1にも何度か挑戦されていましたが、残念ながら決勝には進出した事はありません。
そんなわけですから今回の決勝は、少し個人的な思い入れを入れて“世界のナベアツ”に注目して観る事になります。

優勝についてはなんとも予想する事ができません。
というのも、M-1に比べて審査については、かなり甘いというか、「純粋なネタの面白さ」だけでない審査方法であるからです。
もちろん、過去に優勝した方々は一番面白かった事には異論が無いのですが、それ以下の順位については疑問点が沢山ありました。

どちらにしても、レベルの高い決勝になることを願います。

(敬称略)[オーマイニュース掲載(一部修正)]

【就職・転職・バイト・仕事探しもん!】 【資料請求・サンプル・モニターもらいもん! 】 おもしろ!取寄スイーツの店TOP グルメ 取寄もんとレシピもん!TOP

|

« ★ダウンタウンのガキの使い13 | トップページ | R-1ぐらんぷり 2008決勝の感想と解説! »

お笑いコラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147091/40160547

この記事へのトラックバック一覧です: 「R-1ぐらんぷり 2008」決勝進出者決定/予想と期待:

» 女優 鈴木砂羽の胸もアソコも丸見えエロ流.出画像、動画♪プライベートSEXハメ撮り映像! [女優 鈴木砂羽の胸もマンコも丸見えエロ流出画像、動画♪プライベートSEXハメ撮り映像!]
女優 鈴木砂羽の胸もアソコも丸見えエロ流出画像、動画♪プライベートSEXハメ撮り映像!なんと昨年の夏に写真集の撮影で行った宿泊先のホテルの部屋を盗.撮に成功した!!しかも、全.裸でオ.ナ.ニ.ーを始め鈴木砂羽が感じまくっている姿も撮られていた!撮影が終わり部屋に戻ってきた鈴木砂羽はいきなり服を全部脱ぎお風呂に...。1時間くらい経って上がってきてベッドの上に戻って来るなりバックから出したバイブを手にしアソコ�... [続きを読む]

受信: 2008年2月29日 (金) 11時03分

« ★ダウンタウンのガキの使い13 | トップページ | R-1ぐらんぷり 2008決勝の感想と解説! »