« [千原ジュニアの題と解]8・1・9で悲しい文章! | トップページ | 『株式会社ニート』 »

ロッテ広告(写真)特集!

●古いネタなんですが、
これは、千葉ロッテマリーンズが、2005年の楽天との開幕試合に向けて作った広告です。これがなんともよくできてます。センスあるな~・・・と思っていましたたが、実際にロッテはご存知の通り、リーグ優勝し、日本シリーズ、アジアシリーズで優勝しました。本当にこんな事になるとは!(実際に楽天に26-0で勝ったりもしました)

LOTTE01S

『地元ファンのためにも、初勝利はぜひ、仙台でどうぞ。』

LOTTE02S

『バッター全員、祝砲の用意は万全です。』 

『あなた達があれこれ話題を作っていた頃、ボク達は黙々とカラダを作っていました。』

LOTTE03S

『ささやかですが、黒星をプレゼントさせていただきます。』

『東北に春が来るのは、遅い。』

LOTTE04S

『楽天ファンの皆様へ、ビターな思い出を贈ります。(ガーナブラックチョコレートをヨロシク!)』

『この爽快な勝利の味は・・・まるで、ロッテグリーンガム!』

LOTTE05S

『パ・リーグの主役、3月までご苦労様でした。』

『地元ファンのためにも、初勝利はぜひ、仙台でどうぞ。』

【まめ知識】

よく海外のサッカーチーム(例えばアルゼンチンのリバープレートとボカ・ジュニアーズ)なんかではお互い広告やチラシでお互いを攻撃しあうような事をやりますが、日本では珍しいですね。(リバープレートVSボカ・ジュニオルズは数倍過激ですけどね。)

|

« [千原ジュニアの題と解]8・1・9で悲しい文章! | トップページ | 『株式会社ニート』 »

おもしろ看板を紹介!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147091/12262755

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ広告(写真)特集!:

« [千原ジュニアの題と解]8・1・9で悲しい文章! | トップページ | 『株式会社ニート』 »